お客様のお声






提案イメージに感動! 倉庫を素敵なLDKにリノベーション!
目安がわからない
数年前まで貸倉庫として使用していた一階部分が空いたこと、水廻りの老朽化や家事動線の不便を解消したいと思い、最初に行ってみたのがある会社のリフォームイベント。いろいろな希望がありましたが、一体どれくらいの金額がかかるのか、目安がわかりませんでした。その会社のイベントに行った後、オレンジさんにも相談に行ってみたのですが・・・その日はゴールデンウィーク中、たまたま社員さんが多くお休みしていて、社長さんが対応してくれました。私達の希望を伝えると、「大丈夫!できますよ!」と心強い返事を頂いて、すごく嬉しかったのを覚えています。
これだっ!!
しばらくして、インテリアコーディネーターの岡田さんと、営業の池田さんが家に来て、相談スタート。リフォーム前は外階段を上がって玄関という形だったので、1階を玄関にしたいという事や収納を増やしてほしいなどを伝えてその日は終了。後日、プランを持ってきてくれました。私はそれを見て、「これだっ!!」って思ったんです。
イメージパースはわかりやすく、イメージもしやすいので、実際の完成が手に取る様にわかりました。他社は外階段を経費節約の為か、そのまま残すプランばかりだったのに、オレンジさんは収まりもきれいだし、もうピピッときたという感じでした。
足したり、ひいたり
プランが決まるまでは、予算・希望を行ったり来たりしながら決めていきました。岡田さんや池田さんにも何度も足を運んでいただいて大変だったのではないかな?と思います。でも、こちらの何度にもわたる連絡にもきちんと対応して下さったので、とても好感が持てました。他社での見積もしてみましたが、打ち合わせの段取りや提案の内容で信頼のできるオレンジさんに決めました。
工事中は想定外
工事中は仮住まいをしたので、必要最小限の生活用品だけを持って仮住まい先に引っ越しました。が、引っ越してみて「あれも持ってきておけば良かった~」というものが出たり不自由なこともありました。せっかく家がキレイになるのだから・・・と思い切って片付けもしました。工事中の荷物の移動は大変でしたね。ショールームで見て一目ぼれしたキッチンと換気扇も、実際に家に設置してみるとショールームでみるよりも大きく感じました。工事中は何かと想定外の事が起きましたが、家族の中でずっと語れるいい思い出にもなりました。
リフォームが完成して実際に住んでみて、快適さを実感しています。以前より、キッチンでの家事や洗濯物を干すのも動線が短くなりとても楽になりました。娘はお風呂が快適になったのを喜んでいます。私の趣味のお花を飾れるスペースが欲しいというリクエストも素敵に叶ったので、これからの毎日がとっても楽しみです。ありがとうございました。